リバティで朝食を

ワーホリ女子のひとりおしゃべり

滝行、卒業

前回、「明日もブログ書きます」と宣言してから早3日が過ぎた。
清々しいまでの有言不実行ぶりだが、これが私の通常運転なのでご容赦いただきたい。
 
結論から言うと、お湯は出ました。
 
以上。
 
以上です!いやあ、人間満足すると特に言うことがなくなるものなんだな。
「お湯が出た!」これだけで他に大して言葉は要らないの。
推しのすばらしさを「尊い」「無理」「しんどい」でしか表現できないオタクと同じように、
私はこの喜びを「お湯が出た」「満足」「ありがたい」のルーティーンで語っていくしかない。
 
Airbnbの家主カップルに「お湯が出たよ!ありがとう!」と言ったら「何言ってるの当たり前じゃない」って笑われた。笑われて当たり前である。
「お湯の温度の調節難しくなかった?熱すぎにならなかった?」と心配までしてくれた。
ここのシャワーは、お湯の蛇口と水の蛇口を両方ひねって良い塩梅のお湯を出す方式になっているので、お湯の蛇口をひねりすぎると熱湯が出てくるのだ。
 
確かに初めてシャワーを使ったときは、私も一瞬この熱湯シャワーを浴びてしまったし、適温にするための蛇口ひねり具合をマスターするのには少々時間が(1分ほど)かかった。
 
が、そんなこと「お湯が出ない」という異常事態と比べれば、瑣末なことである。調節できる温度の幅があるんだよ?水一択じゃなくて。それだけでグリフィンドールに5億点あげていい。
 
というわけで、ワタクシこの3日間は素敵なバスタイムを満喫しておりましたのよ。
落ち着いてケアするゆとりがあるおかげで髪の毛はサラサラ、肌はすべすべで、お風呂上がりには《THE BODY SHOP》のシャワージェルの、ピンクグレープフルーツのいいにおいがする。
そしてあまりに満足しすぎて語彙力の低下が甚だしいので、特に面白いオチとかはつけられない。
 
実は今朝、シャワーとセントラルヒーティングのガスがつかないというトラブルがあって、今回のブログは「【悲報】滝行続行」になるのかと危惧していたんだけど、それも夕方には家主カップルが直してくれていた。なので私は今日も心地よくシャワーを浴びた。平和だ。
 
いつも笑える話を探しているけれど、今回ばかりは特にオチがないことがとてもありがたい。