リバティで朝食を

ワーホリ女子のひとりおしゃべり

2019-01-01から1年間の記事一覧

滝行、卒業

前回、「明日もブログ書きます」と宣言してから早3日が過ぎた。 清々しいまでの有言不実行ぶりだが、これが私の通常運転なのでご容赦いただきたい。 結論から言うと、お湯は出ました。 以上。 以上です!いやあ、人間満足すると特に言うことがなくなるものな…

私、修行中の身なの

私、カツノキマリ。 こっちは黒猫の…って紹介できたら良かったんだけど、残念ながら話相手になってくれる相棒はいない。今のところは。 日本を飛び出して、ただ今ロンドンで生活中である。 せっかくなので、イギリスで気がついたこととか面白かったこととか…

隣の海は青い

パッキングがすすまない。 単純に荷物が多いからなのだが、荷物が減らせないのは、イギリスで何が必要なのか、何なら現地で調達できるのか、いまいち確信が持てないからだ。 特に悩ましいのは基礎化粧品だ。アイライナーとかアイシャドウとかの色物はまだい…

真実はいつも一つのはず

のっけから恐縮だが、たぶんこのブログには誰かの役に立つことは書かない。 ワーキングホリデー中に考えたあれこれを書き留めておくブログなのだが、「海外生活を活かしたキャリアパス」とか「異邦人としての視点」とかあんまり考えてないからだ。IQ3くらい…